河口湖のおすすめスポットは富士大石ハナテラス!

旅行
スポンサーリンク

河口湖にはときどき行くのですが、最近知ったスポットが
富士大石ハナテラス

今まで知らなかったなんて勿体ない!

と思える素敵な場所でした。

富士大石ハナテラス

〒401-0305
山梨県南都留郡富士河口湖町大石1477番1

富士河口湖駅から車で15分

入場無料、駐車場無料

 

お花畑があり  たっぷりのラベンダーが咲いています。

散策していると、ラベンダーの香りに癒されます。

ペットもOKなので、犬連れの方がたくさんいました。

ショップの2階はテラスがあり、この眺望。

椅子があるけど、カフェではありませんでした。

 

カフェがあるのは奥の方

建物のまわりには緑がたくさん

小川も流れています。

 

 

カフェには入らなかったので写真はないのですが

 

ショップも素敵でした。

 

山梨の名産だったり、山梨初のブランドのショップが一軒ずつ建っています。

 

観光地に行って、どこでも売っているものばかりだとなんだか残念な気分になるのですが、

スポンサーリンク

ハナテラスのショップ群は期待が裏切られません。

 

そこでわたしが買ったのは・・・、

和紙ブランド「SIWA(シワ)」の和紙マスク

和紙だけど洗うこともできて、スタッフさんも30日使っていても丈夫だと言ってました。

他にも、洗えてたっぷりものが入るトートバッグとかティッシュケースや文具などがうられています。

 

日々の買い物に、トートも買えば良かったかなぁ・・・。

 

SIWA

 

そして、甲州印伝のショップもありました。

印伝っていうと、けっこう地味目なイメージだったのですが、

最近は現代風にアレンジされているものが増えていて、

とても素敵でした。

 

その中でわたしが買ったのは

印鑑ケースです。

 

色はネイビー。

一目惚れです^^

 

根付かとおもったら、これが朱肉。

朱肉は持ち歩かないし、根付けが付いていなう方が好みなので

取ろうかと思ったけど、なんとも可愛くって外せずにいます。

 

帰りに立ち寄ったPAでも、甲州印伝がたくさん販売されていたけど、

同じ商品でもハナテラスで販売されているもののほうが、素敵にみえてしまうという(笑)

 

どこかに出かけてもわたしが買うのはいつも食べるものばかりですが、

今回は珍しくいろいろ食べ物以外を買いました。

 

中でもおきにいりはこちら

一見、アディダスに見えるけど

FUJIDESU(笑)

よく見ると、富士山なんですよ〜。

 

涼しくなったら、ウォーキングでもするかな・・・。

と言いつつしないだろうなぁ〜(笑)

 

宿泊したホテルの売店で買いました♪

ラビスタ富士河口湖再訪記!料理とお部屋に大満足
ラビスタ富士河口湖へ再び行ってきました。 前回同様、美味しい料理とホスピタリティ溢れるお宿に大満足。 やっぱりまたとても良かった^^ ラビスタ富士河口湖さんの宿泊日記です。 ラビスタ富士河口湖のお部屋 前回宿泊したとき...

 

富士山は今回ほとんど見れなかったけど、近くにいくだけでパワーをもらえてると思ってます^^

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました