数ヶ月続いた耳鳴りが1日で止まったスゴいもの!

健康
スポンサーリンク

今年に入ってすぐのこと

ベッドで寝ていたら、急にブーンブーンという音が聞こえてきました。

「電気のモーター音」そっくりな音で、気になって眠れない。

寝室にある電源を抜いてみたり、頭の位置を変えたりして、少し音が止まってもすぐにまた始まる。

耳鳴り市販薬

 

わたしはもともと睡眠障害があり、眠ることに対してものすごーく神経質です(笑)

夫に、「ブーンって音さっきから聞こえるんだけど」と言ってみたけど

全く聞こえないと言います。

 

翌朝も横になると同じ音が聞こえてきて、部屋を移動しても横になると同じモーター音が聞こえてくる。

 

耳栓も全然効果ありません。

 

 

「マンションの設備に何かあったんだろうなぁ」

実は前に、マンション地下にある何かの装置の何かがゆるんで居て、ひどい振動とモーター音がしていたことがあったのです。

その時は、4階まで音が響いていて翌日すぐに修理の方が来て収まったのですが、今回はなかなか止まらない。

 

管理会社に連絡した方がいいのかなぁ、と思っていた矢先

 

お隣さんに会った時に、「ブーンって機械音聞こえません?」って聞くと

「気づかなかったわー」というので、うちだけかもと思い管理会社に電話するのは思いとどまる。

しかし人間の体は慣れるもので、だんだんそのブーン音と共存しているかのように、

前ほど気にならなくなったのですが、ホテルに泊まったときにも「ブーーン」という音がしてきて、

音の原因は家じゃ無くて、わたし自身の問題だ!

とやっと気付きました^^;

 

耳鳴りってなんで起こるのか?

と調べてみたら、

突発性難聴、メニエール病、自律神経失調症などが原因で起こるそうです。

 

病院に行くと多分、最初は検査して対症療法して終わりだよなぁ〜。

対症療法的治療は好きじゃ無いので、漢方薬局にでも相談しようかなぁと思いつつ、

なんと無くそのままに(笑)

スポンサーリンク

 

そうしたら、最近になってよりブーンブーン音がキツくなってきたんです^^;

なんか良いものないかなぁと、検索していたら、

「命の母Aが耳鳴りに効いた」

という一文をみつけ、即ドラッグストアに行ってきました。

 

命の母、むかーしからありますよね。

そして、わたしも更年期症状が出てから、この薬になんども助けられています。

 

きっと命の母Aなら、少しでも改善するかも。と思えるほど信頼しています。

 

そうして、買ってきた日、昼に4錠、晩御飯食べてから眠る前に4錠。

 

なんと、まったく耳鳴りがしなくなりました!!

たまたま?

なんてことはありません。毎日必ずしていたんですから。

昼寝の時もブーンブーン。

どこで寝てもブーンブーン。

それが1日でストップ。

 

すごい、すごすぎるよ命の母A

 

少し前に年下の友人が、ホットラッシュがひどくて夜何度も起きるっていうので、

漢方を調剤してもらったけど、自分で煎じるのがめんどくさいし、あまり効いていない。

というので、

「命の母A飲んでみたら?」

と軽く言ったら、友人も効果てきめんで今は朝までぐっすりとのこと(羨ましい)。

 

命の母A7年くらい前、急にどよ〜んと気分が落ち込んで、顔がカッと一瞬熱くなるようになって、これは更年期だ!

と気づいてすぐに飲んだら、症状が落ちついたこともあります。

 

小さいパウチで買ったけど、大きいので常備しておこうと思います。

 

漢方薬局に相談すると、1ヶ月で1万円は下らないけど、

お試しサイズなら、数百円ですからね〜。

ほんとうにありがたいわー。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました