お香のおすすめ2選!癒される優しい香りと最後まで燃えるお香立て

未分類
スポンサーリンク

お香が大好きで、常に自宅ではお香を焚いています。

そして、最近とくにお気に入りのお香と出会いました。

とっても良い香りなので、ご紹介させてくださいね。

青山フラワーマーケットのお香

青山フラワーマーケットに立ち寄ったとき

レジの前にお香がありました。

 

匂いを嗅がせてもらうと、これがもうとっても良い香りです。

ホワイトフローラルの、甘いけど甘すぎない優しい香り。

 

ピンクのお香です。

 

このお香匂いがすごく好みなのはもちろん。

おすすめポイントは、煙がとても少ないこと。

 

うちの夫煙に過敏で、煙が多めのインド製のお香だと咳き込むんですよ^^;

 

そんな夫でも、このお香はむせないです。

 

燃焼時間も長めの25分とあります。

(そこまでは持たないような気も・・・)

 

匂いも強すぎず、ほんのりと良い感じに漂うので狭い空間でも良いと思います。

わたしは、毎朝亡くなった愛犬のために一本。

自分のために一本。

最低でも2本。 多い時はプラス2本くらい焚きます。

 

でもって、お値段も550円と手ごろなんです。

 

今は一種類しかないけど、ショップの方によると

母の日の付近には、カーネーションの香りのお香も販売されていたそうです。

 

来年はぜったいに買おう♪

 

わが家の定番お香

こちらは、もう20年くらい前から愛用しているわが家の定番。

わたしがお香に目覚めるきっかけになったお香です。

大発の丹花

スポンサーリンク

こちらもフローラル系の香りですが

あっさりした香りの香花伝にくらべて、

もう少し濃厚で気品がありながらちょっと妖艶な

なんとも良い香りです。

 

お値段は35グラムで1500円くらいするのでちょっとお高めです。

 

長時間、香りが残るので

つけた後しばらくしてから友人が来ても、

必ず「良い匂い〜」と言われます。

 

最後まで燃える安全なお香立て

この2種はお香立てより、寝かせるタイプがぴったりです。

 

細くて長いので、立てるタイプだと灰が周りに落ちたりします^^;

そして持ち手などがなく最後まで燃えるタイプなので、

寝かせてあげると最後まで燃焼します。

わたしが使っているのはこちら

立てるタイプだといつのまにか倒れていて、テーブルを焦がしたことがあるのですが、

このお香立て(お香寝かせ?)はその心配がありません。

もう一個寝かせるタイプがほしいなぁと探しているところです^^

 


部屋の浄化作用があると言われているお香はこちら

お香でお部屋浄化のおすすめ!最強の香りと安く買えるショップもご紹介
女性に人気のお香 お香の香りに癒されている方も多いと思います。 そして、開運やスピリチュアル的な効果を期待されている方も多いはず。 私も毎日、開運効果と癒しを期待してお香を楽しんでいます。 スピリチュアルや開運のために注意し...

 

煙がけっこう出ます。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました