眼瞼下垂一週間抜糸後の画像と17日目の画像!目は綺麗になった?

眼瞼下垂
スポンサーリンク

眼瞼下垂手術を保険適法の形成外科手術で受けました。

魔の3日目を過ぎると、腫れも次第に落ち着いてきて

ようやく抜糸することできました。

抜糸した後の画像です。

 

眼瞼下垂手術一週間抜糸した

 

こちらは抜歯する日の朝の状態  プチプチと黒い糸が見えますか?

目の下はまだ内出血あり

閉じるとはっきりと糸がわかりますねぇ・・・。

 

 

クリニックに行き、糸を抜いてもらいます。

 

抜糸はベッドに横になり、特に顔に布をかけることもなく

麻酔をかけることもなく、どんどん進められます。

 

痛くないかなぁ、と心配だったけど

プチプチと引っ張られる感はあったけど、痛みはないですね。

 

さぁ糸が抜けました

黒い糸はないけど、縫い目が目立つというかボコボコしています^^;

大丈夫なの?これ

 

 

 

 

眼瞼下垂手術17日後の画像

 

それからさらに日が経ち現在手術をしてから17日が経過しています。

スポンサーリンク

 

どうでしょうか? かなり綺麗にはなってきています。

 

もちろん目の下の内出血も消えていますよ♪

 

でも、まだ目をしっかり閉じれない感はありますが

生活に支障はほとんどありません。

 

ちょっと不自然な目といえば不自然かなぁ(笑)

 

外出時は、つねに薄い色付き伊達眼鏡装着です。

 

目の下の内出血はいつ消える?

だいたい10日くらいからほぼ気にならなくなってきました。

二週間後には全部なくなっていましたね。

 

目の下の内出血が気になるときには、色付きのサングラスは必須です。

じゃないとDVかなにかを受けたのかと思われそうです^^;

 

気になるときは普通のファンデーションじゃ消えないので

コンシーラーか

カバーマークのしっかりタイプのファンデーションがおすすめです。

 

なぜカバーマークかというと

友人が黒子除去をしたときに、クリニックで渡されたファンデーションが

カバーマークのもので、それを塗ると痕が全然わからなかったと言うのです。

 

カバーマークのファンデはかなりコンシーラー効果が高いようです。

 

 

手術後の違和感は三週間経ってどう変化した?

 

明日で手術から3週間になるのですが

もう目の違和感などはほとんどありません。

 

目が開きにくいということは全く無いし、腫れ感もありません。

ただ、目を閉じた時前よりギュッとできてないような感じはあります(笑)

 

ちなみに見た目については

先生の説明では

約1ヶ月で他人から見た時の違和感がなくなり

約3ヶ月で自分自身の違和感が消えるとのことです。

 

でも、私は現在でもあまり違和感を感じていないです。

 

見た目は、どうなんだろうなぁ(笑)

自分では美容整形と違って、完璧に綺麗な感じじゃないし

左右しっかり対照的でも無いので(現段階では)

あまり不自然じゃないように思っているのですが、どうなんでしょうね(笑)

 

 

最後に

 

手術直後はいったいどうなるんだろ???

とかなり不安になりましたが、抜糸をしたらかなり自然になってきましたよ。

 

ものが見やすくなったし

おでこにシワを寄せるくせも軽減してきたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました