眼瞼下垂手術から8ヶ月経過の状態とアートメイクについて!

眼瞼下垂
スポンサーリンク

眼瞼下垂手術を、昨年の12月に受けました。

それから、早いものでもう8ヶ月が経過しています。

その後の経過や現在のわたしの目、気づいたことなどに付いてです^^

眼瞼下垂手術から8ヶ月の状態

わたしが受けた手術は、眼瞼挙筋前転法というものです。

手術は保険適用で、形成外科でやっていただきました。

 

手術直後のかなりグロい画像も出てきます^^;

眼瞼下垂手術の腫れ!手術の流れと受けた直後と翌日の様子痛みなど
眼瞼下垂手術を受けてきました! 手術の様子、受けた直後と翌日の画像、かかった費用などご紹介します。 腫れや痛みなど術前にはそれほど気にしていなかったけど、結構甘かったなぁと思っております^^; 眼瞼下垂手術方法眼瞼...

 

眼瞼下垂手術前

ドドーン

眼瞼下垂手術前

目の上がシワだらけ。

ついでも、おでこもシワだらけなんですよ^^;

 

これは目が開きにくいために、おでこに力を入れて瞼を開けようとするからなんですって。

 

通りで、美顔器とか頭皮マッサージの効果がないわけです(笑)

 

手術をしてから1ヶ月の頃

眼瞼下垂手術1ヶ月目

 

そして現在8ヶ月が経過しました。

 

1ヶ月後のころより、さらに目の開きが良くなっています。

スポンサーリンク

 

ただ、右目の上はシワが一本入っているんですよねぇ。。。

 

でも、このシワとかのおかげで?

友人達に言わせると

「違和感全くないよー」

「すごく綺麗になった」

とのことです(笑)

 

これ夫もほぼ同じこと言ってまして。

(夫はもう一回手術をしたいとか思わせないためと思われ・・・)

 

本当は一時期、お直しをしたいと本気で思っていたのですが

今は保留(笑)

 

まぁ、仮に不自然だと思っても

本人には言えないですよね。 わたしでも言えないや(笑)

 

眼瞼下垂手術の弊害

わたしは、ずぼらなものでできるだけメイクとか手抜きしたい方なんです。

年々下手になってきているし。

で、アートメイクをときどきしてもらっているんです。

 

上まぶたにアイラインを入れているのですが

眼瞼下垂手術でまぶたが引っ張りあげられたおかげで、

アイラインがブワッと滲んで太くなってしまいました。

 

つぎに直すのは、目じゃなくてアートメイクです!!

 

わたしが上まぶたのアイラインをアートメイクしたのは

かれこれ20年くらい前。

 

当時はエステサロンとかで、簡単にやってもらえたんですよね。

しかし、このアートメイクが痛いのなんのって^^;

機械式だったのと、痛み止めは塗るクリームだけ。

 

もう叫びたくなるほど痛い。

友人も同じところで入れたけど、普通はそれほど痛くない眉毛でも

すごく痛かったと言ってました。

 

今は、医療機関でしか入れることが出来ないし、痛みに関してもかなり軽減されているし

アイラインより、まず眉毛をひさしぶりに入れたい。

 

アートメイクで眉毛を入れておくと、ほんとうに楽なんです。

毎日朝起きたらちゃんと眉毛が顔にある幸せ。

メイクのときに、左右アンバランスにならない素晴らしさ。

どこで入れるか、いつ入れるか考えているところです。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました