東京ドイツ村のイルミネーションを見に行ってきました!見所満載

イルミネーション
スポンサーリンク

東京ドイツ村のイルミネーションを見に行ってきました!見所たっぷり

50代夫婦もたっぷりと楽しめる豪華なイルミネーションでした♪

写真たっぷりでご紹介します。

 

東京ドイツ村のイルミネーション開催期間

 

東京ドイツ村イルミネーションエリア期間

2019年11月1日〜2020年4月5日まで

時間:日没から20:00まで

 

 

入場料:普通乗用車1台 3000円(何人乗っていても)

徒歩で来園 お一人(4歳以上)

 

東京ドイツ村のイルミネーション

 

初めて出かける東京ドイツ村です。

行ったのは平日、到着時刻は5時

小雨が降るという予報だったので、来客は少ないだろうなぁと思ったら・・・・

 

これがもうお客さんの多いこと多いこと

 

見てください この美しさー

とにかく色の種類が豊富なんです!!

 

アヒルちゃんも登場

 

 

東京ドイツ村のチャイナランタンがすばらしい

 

ドイツ村のイルミネーションですが

ただいま、チャイナランタンを展示しています。

 

これがとても素敵なんです。

 

アラフィフの私は、このチャイナランタンエリアがとても気に入りましたー

 

このランタンの下をくぐって

 

なぜかお菓子の家風の建物

 

クリスマスですからね〜

 

 

スポンサーリンク

 

そうしたらいよいよチャイナ風のランタンの登場

 

 

 

池に浮かぶスワン

 

運気が上がること間違いなしの龍

 

とにかく素晴らしいです♪

 

ランタンエリアを抜けると

こんなランタンまみれの坂道があるんです。

歩いているのは夫(笑)

 

結構な坂道なのですが、景色が美しくて

飽きることなく歩けます。

年配の方もたくさん歩いてました。

 

最後は、RPGゲームエリアで締め

実は結構ゲーマーだったりした私。

このエリアたまりませんねー^^

 

東京ドイツ村に行く際の注意点

 

ドイツ村のイルミネーション、とにかく素晴らしいので皆さんにおすすめしたいです。

 

ただし、注意点もあります!

 

・食事は期待しちゃダメレベル

お食事できるところはいくつかありますが

どこも古い

そしてボロい。

建築現場の仮設事務所みたいなところも多いです。

 

フードコートもかなり古め・・・

私たちはラーメンを食べ、味は決して悪くないのですが

雰囲気はちょっと・・・です。

 

・靴は絶対にスニーカーで

敷地が広くたっぷり歩くので、靴はぜったいにスニーカーです!

イルミネーション点灯で足元も真っ暗なので、ここは絶対です。

 

ただし、ふわっとした床で歩きやすいですよ♪

 

 

まとめ

 

正直なところ私東京ドイツ村をなめてかかっておりました。

 

どうせ大したことないんでしょ?みたいな・・・

 

すみません^^;

 

反省します。

 

想像よりずっとゴージャスで、大人もたっぷり楽しめるイルミネーションでした。

 

おかげで毎年楽しみにしていた、けやき坂のイルミネーションがすっかり色あせて・・・

 

今年は行かないことにしました。

 

けやき坂に繰り出すなら、東京ドイツ村にもう一回行きたいです。

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました