サラダスピナーはやっぱり必要だ!4個目の正直

キッチン周り
スポンサーリンク

サラダスピナーを買いました。

かれこれ、4個目のサラダスピナーです。

どっかしら使いにくいところがあったり、

年に1、2回断捨離熱が発生して、

その時に槍玉に上がって手放してきたんです。

でも、やっぱり必要だと分かって昨日ポチッとしたのがこちら。

VIVのサラダスピナーです。

 

出すとこんな感じ

スッキリシンプルなデザインで、ザル部分の網目が細かすぎない。

蓋が分解できる、小ぶり、日本製。

とわたしの希望通り。

蓋も簡単に外れます。

底に小さなゴムがついていて、滑らないのも良いです。

蓋が平らになるので、冷蔵庫にそのまま入れておくことができます。

レタスとか都度ちぎって洗って・・・って面倒ですからねぇ^^;

 

ただし、食洗機とレンジはNGです。

ワールドクリエイト682017ViV サラダスピナーS ブラック>>>

 

で、これまで使ってきたサラダスピナーなんですが、

まずOXOを2種類使いました。

 

最初のは、蓋を分解することができなくて

蓋の間が汚くなってきて処分。

 

あちこち探して、うんと小ぶりでシンプルな無名のメーカーのものを

どこかで見つけて購入。

価格は1000円くらい。

小さくて可愛くて気に入っていたのですが

スポンサーリンク

あまりに小さすぎたので、ほんの少ししか野菜を入れれないこと

蓋が分解できないため、だんだん汚れがきになって処分。

 

その後OXOで、蓋が2つに分解できるのが販売されて即買い。

 

これです

 

しばらく使っていたのですが、オクソーのサラダスピナーって

蓋をギュッと押し付けると回転する作りで、蓋の裏に大きな突起があるんですよ。

それが邪魔で、実はあまり野菜が入らないんです。

蓋の(裏)せいであまり入らないのに、冷蔵庫で幅をきかせてる(笑)

 

去年オクソーを手放したのは、このザルとバットのセットを買ったからでした。

最初小さいタイプを買って、あまりに使いやすかったので大きいのを買ったら

蓋がついていた。

野菜を洗って、蓋をして上下にシャカシャカと振ったら水が切れる!

冷蔵庫にもきれいに収まる。

やったー、サラダスピナー要らないわ〜。と処分したんです。

 

・・・ところが、

やっぱりサラダスピナーのように水が切れません。

底にキッチンペーパーを敷き振るを、2、3回繰り返してやっとなんとかと言った感じ。

 

手間がかかって仕方ないんですよ。

しかも、夫は大のサラダ好き。

サラダさえ出してりゃ満足(笑)

 

で、買ったのがVIVのサラダスピナーというわけです。

 

サラダスピナーって、水切りかごと同じくらい

要る要らないが分かれますよね?

 

実際ミニマリスト系の方のブログみると手放したという人多いし。

 

ほんとうはミニマリスト的な暮らしに憧れているけど、

わたしは、サラダスピナーも水切りかごも必要です。

 

水切りかごも何度も断捨離を試みたりしているけど、結局は使ってます(笑)

ズボラには、みずきりかご必要です。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました