14年利用中:らでぃっしゅぼーやぱれっとの種類最新版と変更方法

食べ物飲み物
スポンサーリンク

宅配野菜サービスが空前の大人気です。

古くから人気の宅配サービスに、らでぃっしゅぼーやがありますが

実は私14年前から利用しているんです。

らでぃっしゅぼーやといえば「ぱれっと」という定期コースが一番人気

ですが!

このぱれっとって、種類が豊富でどれを選んだら良いのか迷うかも・・・

14年利用してきて、どれがおすすめか
失敗したパレットなどもぶっちゃけお話します。

 

らでぃっしゅぼーやぱれっとの種類何種類?違いは?

「ぱれっとの種類は15種類」

ぱれっとというのは、有機野菜の定期便のこと。

このぱれっと種類が豊富でなんと15種類もあります^^

 

【ぱれっと】
7種S
7種S果物つき
7種M
7種M果物つき
10種S
10種S果物つき
10種M
10種M果物つき
12種M
1品交換可10種S
1品交換可10種S果物つき
14種SS少量多品目
14種SS少量多品目果物つき
8種Sじゃがたまにんじん抜き
8種Sじゃがたまにんじん抜き果物つき

違いは、入っている野菜の種類
やさいの大きさ(SサイズかMサイズ)
Sサイズは、大きめの野菜が半分にカットされています。

それに果物がついて居るかどうかです。

1品交換可というのは
ごく最近販売がスタートしたもので

うーん、この野菜嫌いだわ・・・っていうのがあったときに
チェンジすることができるコースです。

じゃがたまにんじん抜きというのも最近のもの
糖質制限をしていると
じゃがいもや人参はさけていたりする人多いですよね。

また、たまねぎも余ってしまう・・・

という人が多かったようで、じゃがたまにんじん抜きのぱれっとも販売されるようになりました。

さらに産地が限定されたぱれっともあります。

【産地限定ぱれっと】
産地限定7種S
産地限定7種S果物つき

野菜の産地が北海道、西日本、甲信地域のものが選ばれていて
放射能の影響が心配な方に人気です。

 

らでぃっしゅぼーやぱれっとの種類選びで迷ったら・・・

らでぃっしゅのHPは、とても便利に改良されています。
(以前は使いにくかったのですが^^)

ぱれっとの選び方もHPにあります。

らでぃっしゅぼーや公式HP>>>

 

1・家族の人数(1〜2人、3人以上)
2・野菜を使いこなすのが得意か?
3・産地は北海道、甲信、西日本に限定したい
4・アレルギーや苦手な野菜がある
5・たくさん種類の野菜がたべたい

 

など5つの項目から、
はい、いいえで選びます。

ちなみに私がやってみたら

家族人数2人
で選ばれたのは7種類のぱれっと

苦手な野菜があるといえばあるので
(らでぃっしゅは変わった野菜が時々届くので)
苦手な野菜がある

を選ぶと、1品交換10種になります。
(そりゃそうだよねー)

しかし実際にわたしが注文しているのは
10種Sです(笑)

 

どれが適量かって、実際に届いてみないと分からないんですよね。

 

失敗したかも・・・

と思っても大丈夫

らでぃっしゅぼーやのぱれっとは何度でも変更できますから!

 

失敗したぱれっとご紹介

14年も続けていると何度も変更したりしています。

時には新しいぱれっとに目移りして、すぐに失敗したと以前のコースに戻したりもしています。

 

中でもすぐに、これはダメだと思ったぱれっとがあります(笑)

 

それはこれ!

え?これ らでぃっしゅなの?

と思うかたもいらっしゃるかと思います。 私も届いた時なんだろこれ?

って思いましたから(笑)

 

普段の箱の半分くらいの高さしかないんです。

 

で、中身はというと

葉物野菜がメインです。

これ、実は 糖質制限タイプのぱれっとなんですよ。

 

私は通年ゆるやか〜に糖質制限してまして

スポンサーリンク

たまに、すごく頑張ろうとする瞬間があり

その時ちょうど新発売されたのが、この糖質制限のぱれっと

芋類やかぼちゃ、人参が入っていません。

 

一見すばらしいわーと思って飛びついたのですが

中身がしょぼかった・・・

5種類くらいしか入ってないんですよ。

それでお値段はいつも利用している10種Sとほとんど変わらない。

 

3回ほど届けてもらって変更しました。

変更は簡単にできるので次に詳しく説明しますね^^

らでぃっしゅぼーやパレット変更方法最新版

最初はこのぱれっとで良いかな?

と選んだつもりが、結構余ってしまったり
反対に足りなかったりということも多々あります。

また、生活形態が変わったり
家族が増えたり減ったりもしますよね。

そんなときは、迷わず変更しましょう。

変更手続きはらでぃっしゅぼーやのHPからできます。

らでぃっしゅぼーやパレット変更はHPを開いて

一番上にある、変更内容の確認・変更をクリック

次に、開いた画面の変更・解約ボタンをクリック

 

右側にある商品の解約ボタンを押して、解約をします。

 

 

つまり、一度解約してしまうのです。

そうして、今度は新たに申し込む。

 

と、こういう流れです。

・・・とちょっとめんどくさいやり方です^^;

 

変更画面でそのまま違うパレットにチェンジできたらいいんですけどねぇ。

めんどくさー
と思うかたは、電話で済ませてしまうのがおすすめです。

 

らでぃっしゅぼーやパレット変更を電話でする

らでぃっしゅぼーやお客様サポートセンター電話番号

0120ー817−999
受付時間 朝9:00〜夜21:00まで
年末年始のみお休み(土日もOK)

電話受付の時間が長く
土日もOKなのでかけやすいですよ。

 

 

わたしのぱれっと遍歴

私も何度もなんども変更していろんな種類を試してきました。

最初は10種類のMサイズに、お米

というセット
(現在はこのぱれっとはありません^^;)

しかし米(玄米を注文していた)がどんどん余る

というわけで10種類のMサイズ果物付きに変更

これは結構長く続きました。

 

というのも当時、マクロビオティックとか

whole foodを習いに行っていて

お料理に肉や魚よりとにかく野菜を使っていたからです。

 

愛犬も飼っていて

愛犬のご飯は手作りで野菜もたっぷり使っていたからです。

(好物はらでぃっしゅのトマトとキャベツ)

 

しかし、マクロビオティックが合わないとわかってきて(笑)

肉や魚もたっぷりと食べるようになり

外食ももともと好きだったので、週に1〜2回は外食をするようになると

 

今度はらでぃっしゅの野菜が余ってしまう・・・。

 

そこで今度は7種にしました。

 

ところがこれじゃ少なすぎる・・・

 

というわけで、結局落ち着いたのは 10種S

野菜が一個丸ごとじゃないので、冷蔵庫に入りやすく一番我が家に合って居るようです。

野菜の種類も豊富なので飽きないし^^

 



 

 

さいごに

 

いろいろな宅配野菜サービスがありますが

らでぃっしゅはお値段が安めだし

野菜がとても美味しいです。

 

美味しい野菜を自宅にとどけてもらえることで

外出制限などがあっても、なんとか乗り切っていけるのでは・・・

と思っています。

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました